ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

マイティトルネード&マイティツイスター
マイティトルネード&マイティツイスター
1 2


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
【柴山彰文】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズZ-ZERO
投稿日2004/07/03 20:34:08
最終更新2004/07/03 20:34:08
閲覧数2590
コメント数0
添付サイズ52(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2
前後の作品
more new workmore old work
コメント
Z-ZEROレーサーNo.27
ドラウ
Z-ZEROレーサーNo.28
ロニー・バクスター
惑星Ziのみならず、周辺宙域はおろか地球までその名をとどろかせている運送業者。『頼まれればどんなものでも運ぶ』がポリシー。
そんな彼らがこの世界に飛び込んだのは昨年のこと。ある日、仕事をこなしていた二人のもとに受取人不明のZ-ZEROマシンが2台紛れ込んでしまった。やむなく、二人は差出人を探し、受取人の住所を聞くと、そのまま届けに向かった…が、その住所には誰も住んでおらず、住んでいたと思しき団体(おそらくZ-ZEROチーム)の転居先もわからない。
と、ここで、ドラウ(実はZ-ZEROの熱狂的ファンである)が「そうだ、このマシンを走らせてみようじゃないか!うまく中継映像に長く映り続けることができれば、ひょっとしたら受取人が名乗り出てくるかもしれない」との考えをロニーに打ち明け、ロニーも「まあ、仕方ないな」とやむなくこれを受け入れた。かくてここに借り物マシンで参戦するZ-ZEROチームが誕生したのである。
そして前回のグランプリではなかなかの走りを見せ、2台とも全戦完走し、一応の条件は満たして、いよいよ受取人の名乗りを待つことにした…のだが、ついに受取人は名乗り出なかった…
そういうわけで、なし崩し的にこのマシンで走りつづける羽目になっているのである。
ちなみに…
ロニーいわく「俺たちは運び屋だ。本来ならこれは別のパイロットが乗って走るべきものなんだが。早く受取人が名乗り出てくれることを祈るよ」
ドラウいわく「こうした機会であれ、このレースに参加できるのはめったにないことなんだ。できればずっと居たいんだが…今期の目標?優勝だよ!そうすれば受取人も名乗り出るかもしれないし、賞金で自分のマシンも買うことができるから一石二鳥だしね」

マイティトルネード(ブルーのマシン)
ロニーが『借りている』マシン。あらゆる条件下で安定した走りが見込めるオールラウンダー。
ただし、装甲は紙のように薄いので、デリケートな走行が要求される。

マイティツイスター(グリーンのマシン)
ドラウが『借りている』マシン。Mトルネードと比べるとコーナリングに少々不満があるが、加速のよさとボディの軽さもあってそれほど気にする必要はない。ボディ強度は平均クラス。

今回は2機同時です。
自分なりにうまくモデルに似せることができたので、一応ほっとしています。



ここだけの話ですが、本来は13番のマシンを作るつもりでした。
いつか再挑戦したいです。13番に。


サイトバナー
[Running time: 0.022456 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫