ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブラスティドラゴン
ブラスティドラゴン
1 2


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
(略)
分類チェンジマイズブロックス
シリーズZiファイターズ
投稿日2004/06/22 19:25:25
最終更新2004/08/26 07:51:36
閲覧数3664
コメント数8
添付サイズ174(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体名:ブラスティドラゴン
搭乗者:ジョッシュ
デカルトドラゴンをベースとした飛行ゾイド。ベース機と比較してパワーより飛行能力に重点を置いており、ストームソーダーレベルの空戦能力を誇る。更にほぼ変形無しで陸戦に移行でき、制圧任務をもこなす。その特性ゆえ、陸戦・空戦2種のゾイドの扱いに慣長けた優れたパイロットを必要とする。
武装として非常に射角を取れるプラズマレールガン・後方警戒用尾底部ショックカノン・ウィングスラッシャーを装備。ほぼ全方向に射撃が出来、隙の無い武装配置になっている。

パイロットのジョッシュは元飛行ゾイド乗りであったが、何故か乗る機体が悉く墜落するという不運に見舞われ、(原因は色々あったようであるが、自分のミスはないと公言している)仕方なく仕事では地上ゾイドに乗っていた。空への憧れは捨てきれず、休暇時は自分が乗っていた飛行ゾイドを修理していた。
そんなわけで双方の扱いに熟知している(望んでではない)ため、ズィアームズのモニターパイロット募集に合格し、ブラスティドラゴンを手に入れることになる(募集時には自分の墜落回数は書いていなかった)
地上でも飛行ゾイドとしての特性を生かし、極低空飛行などでかく乱し、一気に接近してウィングスラッシャーで撃破するという無茶な戦法を好んで使う。
この機体に乗り換えてから今のところ墜落はしていないが、その戦法ゆえ、何時ブラスティドラゴンがスクラップになるかを周囲の友人は賭けの対象にしているらしい。


なんちうか、見た目あんまり変わっていないのが難ですかね。

白狐2004/06/22 21:11:36

太めの体とデッカい爪、テリジノサウルス型ゾイドと言うとこの形の方が正しいのかな?
このゾイドを見てると、デスレとパラブレは2体でかなり遊べそうな感じですね。
ワイツもですが、ちょっとしたパーツの付け替えで個性が出せるのはうれしい所。

むはー、買いたくなるぅー。
【ドラゴン型好き】2004/06/22 23:03:03

4足で前足が小さくどことなくショボイ印象のあったデカルトが同じ材料+αでここまでかっこよくなるとは・・・。
胸にデーンと着けられたレイザーの頭がまたなんとも言えない味を出していますね。

>なんちうか、見た目あんまり変わっていないのが難ですかね。
そんなことはありません。
確かにパッと見はあまり変わっていませんが
細部の装甲の位置が変わっていたり、少し上体をそらせた感じが意外と印象を変えていて
見れば見るほど元とは別モノになっていると思います。

@コメントは書いていませんが(略)さんの人型。
実はかなりライバル心を燃やしております・・・。いつかあなたのようにかっこいい人型作ってみせます・・・!
【レアバート】2004/06/22 23:16:44

いきなりですが格好良すぎです!!!これはドラゴンファンにはたまらない一品ではないでしょうか。このドラゴンらしさにはほれぼれしてしまいます。
タイフーン2004/06/23 18:49:02
icon
私はデスレイザー&パラブレードを未購入の身なのですが、(ネットでレビューは拝見済みです)これは優良なチェンジマイズ例ではないでしょうか?

前足が逞しく、全体的に見てデカルトよりも戦闘向きに作られたような機体という印象を受けます・・・陸空両用ということですが、三枚目の写真は確かに大空を駆けるイメージがあり、一枚目などの写真を見るとは陸戦型のイメージが沸いて来ます。

姿勢により受ける印象が違うというこのBLOX、なかなか見ごたえのあるものではないでしょうか?
YUKI2004/06/24 13:06:55
icon
同じく。手に入れるまでにもう暫く掛かってしまう身、なのですがー。
より逞しくなった二足の竜、というイメージでしょうか。
やはり驚きなのは、この状態で自律してしまうバランス感覚、なのです。
また。ブレードのお陰で大型化してみえる翼、も。飛行能力強化、という設定に。
説得力を持たせておられるのではと。

……ちょっと三枚目を予想させてくれるパイロットのお話なども。
色々と、考えてしまう余地があるような。

見た目の変化。必ずしも色合いやら何やらには限らない、と。
私も。貴方のような作品を目指せれば、とっ。
(略)2004/06/24 21:26:56

皆様コメントありがとうございます。
「一人デスレ素体普及キャンペーン」は成功したでしょうかね。

>白狐さん
実は最初はバリオニクス型を作ろうとしてたわけで。爪はその名残です。結局ドラゴン型を作ったわけですが、いい感じだったのでそのままにしました。

>ドラゴン型好きさん
胸のあたりが何となく寂しかったんで余ってた頭を付けてみました。結構面白い効果を出せたかなあ?と思ってます。
こちらこそ不精でコメント書いておりませんでしたが、貴方様の作品にはかなり注目しております。
人型、多大に膨大に期待しております。

>レアバードさん
なんだかんだで人型と同じくらいドラゴン型作ってたりしますw条件反射で作ってしまいますね。

(略)2004/06/24 22:39:15

長くなりそうなんで後半へ。

>タイフーンさん
作るからには元よりは見た目だけでも強くしたいのは人情。色がちと今までにない色だったんで、なんとかデスレの装甲の組み換えで印象を変えようと努力しました。

>YUKIさん
自立自体は素体によるものですわ。歩行しつつ前足や翼が連動します。デスレは結構無茶な作りにも答えてくれる逸品です。
羽は元がやや短いんで、どうしようか?と思ったときに浮かんだアイデアです。思った以上にマッチしましたね。

まだデスレ持っていない人も多いですが、少しでも参考にしていただければ幸いです m(_ _)m

実はもう解体してしまいましたw  次なる人型の製作のためです。っつーか、もう作ってしまったわけですが。いつ出すかは未定ってことでー。
【kkk】2004/08/26 07:51:36

こんにちは!kkkっす!
(略)さんはじめまして。ペコリ
なんかいいっすね〜〜自分、結構デスレイザーとデカドラ
好きなんで。
しかも、飛行ゾイドもすきなんで
好きなものにダブルクリーンヒット!!!!って感じでした。
お見事でした。


サイトバナー
[Running time: 0.025211 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫