ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

アークゲイル
アークゲイル
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズS.O.D.(Soldiers Of Destiny)
投稿日2004/06/16 15:44:26
最終更新2004/06/20 21:06:29
閲覧数4540
コメント数9
添付サイズ692(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前後の作品
more new workmore old work
コメント
―ZAC2170年12月24日S.O.D.の声明文より―

 今宵安穏は、偽りの怠惰は終わりを告げた!
 我々の生を思い出せ。我々の生き方を取り戻せ。
 …我等は何だ!?我等は戦士、闘士、騎士ではなかったか!?
 それに目を瞑り束の間の享楽を生きる者達よ……諸君は本当に生きていると言えるのか!

 戦争を…戦争を戦争を戦争を戦争を戦争を!!
 闘争を…闘争を闘争を闘争を闘争を闘争を!!

 何をかもを忘れて闘おうじゃないか!この至高の一瞬に全てを賭けようじゃないか!!
 夢を見ている連中を叩き起こそうじゃないか!我々の夢に招待しようじゃないか!!
 闘うのだ。闘え。戦え。たたかえ。タタカエ。
 この世の理不尽と。遍く三千大千世界の万物と。天上の意思だろう命運とすらも。
 己等を阻害する敵意と!悪意と!害意と!殺意と!
 我等の全てを我等が勝ち取ってみせる!
 共に闘おう――――全てを手にする為に!!全てを失う為に!!
 我等「Soldiers Of Destiny」こそが世界の真理を体現し、その正しき姿を取り戻すのだ!!!


「どういう事だ!?」机を叩き怒声を上げる老練の男…周囲には沈黙が。驚愕と怒気とが蟠っている。
彼等は皆、東方西方中央などの違いこそ在れ…国家の権力者達や企業の頂点に立つ者達。
いずれもが……戦争というモノからの利潤の為に、S.O.D.に手を貸してしていた者達だ。
だが……「この、我々にすら知らされていなかった彼奴の声明は何だ!?
先の件から続いている無人機暴走も同様だ!これではまるで闘う事だけが目的……
闘って闘って闘って、何奴も此奴も我々すらも!共倒れしてしまえとでもいうのか!?」

……えぇ。そうですとも。
そう言って嗤う声が。突如その暗室に響く。 "――――!!?"
声明と同じ声。まだ若い男の――なのに、異常なまでに深くそして甘い声。
いや。違う。それは異形、なのだ。さながらにキメラのように。ヒトであってヒトデナシ。
そうだ……何故。何故、この者…いやモノ達を手懐けられると思っていたのか。
ヒトである自分達が…ヒトデナシ共を理解出来る筈が。なかったではないか――――
理解と。諦観。それだけを最後にして。
暗闇を引き裂いた「キメラの神」の剣閃が、彼等の存在その物を消し去っていた。

――――そして。この闘争は。殺戮へと姿を変えていく――――


機体名:アークゲイル
嘗てロードゲイルの後継機として開発され皇帝やその親衛隊の専用機となる筈だったものの、
エナジーライガーにその役割を奪われ試作のみで終わっていたアドバンスドキメラ。
全てにおいてロードゲイルを上回り、異形達の主となるべくして産み出され。
それ故にARK(神)のコードネームを与えられている。


海外渡航中に発見、即時購入してしまった二機目のセイントゲイル。
折角なのでそれをふんだんに使用してみる事のみがテーマと…後はやはり、ロドゲへの愛。
見た目の迫力のみが先行して、可動範囲の狭さなど…まだまだ。完全とは言えないモノですが。
長すぎる為解説には組み込みませんでしたが、左腕その物が主兵装の剣(S.L.キャノン)と言う事で。
尚翼基部の形状はせんぼう様の作品を参考にさせて頂きました。この場を借りてお礼をば。(ぺこり)

☆以下の画像を追加させて頂きました。
6枚目:対大型機用「斬獣刀」。
7枚目:作り方その1、本体部分。
8枚目:作り方その2、武装等。

【カオス0】2004/06/16 16:01:22

おおおお、、、かっこいい、、、やっぱりロードゲイルいいですよね
【ドラゴン型好き】2004/06/16 17:33:21

相変わらずハイセンスで素晴らしいゾイド・・・
Sゲイル×2+αでここまでかっこいいゾイドができるとは・・・
個人的には襟元の装甲と股間部にさり気なくついた頭が考えたな、と
あと尻尾を根元から2本つけるアイディアは素晴らしいですね。
普通はブロックスの数増やすかレオ系の後ろ足のパーツ使いますからねぇ・・・(個人的には

こいつの黒いの作ってみたい・・・なぁ、なんて・・・(´-` )ヾ
【ホークイーグル】2004/06/16 20:18:12

かっこいい!色も一色だけですごくいいと思います。こういうの作ってみたいなぁ・・・
タイフーン2004/06/16 21:44:02
icon
全体的な構成から高いセンスを窺い知る事ができる作品であると思います・・・特に胸部パーツの構成は思わず参考にしたくなるようなレベルであると思います。

機体のシルエットもロードゲイルを統べる存在として相応しい迫力を備えているかと思います、私としては5枚目の写真が一番かっこよく決まっているかと考えております。

これからも良い作品の制作を頑張ってください! それでは〜。
白狐2004/06/17 16:53:35

おぉ、流石ですね、カコイイ。
アーマーを使った胴体や胸部装甲を使ったソードレールキャノン、イイですねぇ。
素立ち状態ですと紳士的と言いますか物静かな雰囲気ですが、ちょっと前傾し戦闘モードのようになると途端に凶暴に見えてくる。
やはり、ロドゲはカコイイすなぁー。

セイント作品を見てると欲しくなってくるゼ・・・。
【SlopeBook】2004/06/17 16:56:12

よろしい諸君。では戦争だ(謎

某大隊の某総統代行並みの演説がツボでありまする。私はインフレゾイドやブロックス自体、あまり好きな方では無いのですが、…いいですなぁ、この世界観。我が社もS.O.D.に物資提供おば(笑

アークゲイルのレシピと設計を流して頂ければ我が社において独自改修を(死

YUKI2004/06/17 20:16:45
icon
コメント有り難う御座いますーっ。

カオス0様、ホークイーグル様
格好良さは、一重にロードゲイルという素材のお陰。
ゾイドらしくない、等と言われる事もある存在ではありますが、単体で見れば相当に格好良い筈ですもの。
…色合い等は手持ち部品数等にも影響されてしまいますが…それでも、
誰でも発想次第で格好良く出来るのがブロックスの魅力。
是非是非、挑戦して下さいませっ。

>ドラゴン型好き様
実を言えば貴方様の「白亜の暴帝」に相当な対抗心を抱かせて頂きました。
胴体下部の頭のイメージはZOE、Oフレームのコックピットのような。だったりなのです。
…尾は長さと数、どちらと取るか迷いましたが。敢えて数の方を取ったのもやはり。
貴方様のスペリオールとの差別化がしたかったのでは、と今更ながらに。

>タイフーン様
胸部構成は、以前作った別作品からのスピンオフ、だったりなのですが。ゲイルとしての使用は初めてでしょうか。
格好良さが第一条件、というかほぼそれだけ、で作っている機体だったりですので。
指揮者、王、等。そのようなイメージを抱いて頂ければ幸いな、です。

>白狐様
S.L.キャノンは以前挫折したノコギリザメ型B-CASの頭そのまま、という…丁度良いサイズだったのが僥倖な。
素立ちでの横幅をあまり増やしたくない、というのが。ロドゲを弄る際いつも考えている事なのですがー…
前傾時とのシルエットの差は、多分そんな部分のお陰、かと。
…食指は同じく。セイントゲイルは限定品に手を出すキッカケだったりなのです。

>SlopeBook様
戦争(Krieg)!!戦争!!戦争!!
はい、やはりそれがイメージの半分は占めているかと。
もう半分はちょっとファンタジーな…果たして出せるのかどうか。
私も強すぎる物、等は割り方苦手な方なのですが…
組み替えてはまた戻せるブロックスの利便性は。貧乏人には抗い難い魅力なのでした。(かくん)
 って。何だか物凄く勿体ないお言葉が!?(汗)
 一応上記に設計図っぽい物をアップさせて頂きました。素材となっている物は
 セイントゲイル二機。
 S.A.リザードに付属するカノンダイバーの武器(レールガン&ダガー)。
 スティルアーマーのS.L.キャノン(銀色のパーツ部分のみ)。
 ディプロガンズの前腕(ゴムリングをガシャブロックスの物に変更)。
 カスタマイズパーツのディスペロウ用三連砲。
 ガシャブロックスのゴム製ジョイントパーツ二種三点。
 以上となっております。

皆々様、改めて有り難う御座いましたっ!
【ハサミ揚げ】2004/06/18 18:20:18

角のある足!、刺々しくごついボディー!、4枚の羽!、足まで伸びる肩アーマー!、2本の尻尾!、長い格闘、射撃武器と漢のロマン満載な機体ですな。全体が白と赤にまとまっているところや前に述べた大量の良いところなど何ともかっこいい機体ですわ
YUKI2004/06/20 21:06:29
icon
や。ハサミ揚げ様、コメント有り難う御座いますっ。

そんな風なビジュアルイメージ。見た目の派手さ、が大半だったりします。
アスラのようなギミック重視とはまた別、な。
…ビジュアル、ギミック、プロポーション。
それ等を満たすという事は。やはり非常に難しい、と。実感しておりな。

サイトバナー
[Running time: 0.032886 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫