ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ゼノキオン
ゼノキオン
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
【ハサミ揚げ】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズZiファイターズ
投稿日2004/05/22 22:26:52
最終更新2004/05/23 16:58:25
閲覧数3932
コメント数2
添付サイズ1289(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ゼノキオン(ヴェロキラプトル型)必殺技【バーニングブラスト】
パイロット『アースベルド・イルギ・ハングマン(偽名)』
この機体は元は軽装(Rモード)での活動を主にしているがパイロットであるハングマンによってこのような姿になっている。11連レーザー機銃やダブルビームガトリングで武装しておりまさに全身火器という言葉が似合う機体となっている。中央の出っ張りは三脚台と呼ばれホバーで移動する。大量に装備をしすぎて自立が困難になったために取り付けられたがそれだけというのも悲しいという事でミサイルランチャーを武装している。前文で述べたとおり本来はRモードでの格闘戦を得意とし速いだけでなく非常に小回りの利く姿である。また、はずされた武装は合体し無人キャリーとなる事ができる。非戦闘時や移動時にはこの姿でいることが多い。この姿からの武装化も可能で強化型マグネッサーシステムによる瞬間的な合体ができる。必殺技は単に1斉射に名前を付けただけである。この姿は仮の姿という噂もあり、実はコアは別のゾイドの物でそれを移植したという話もある。
パイロットのハングマンは謎だらけの存在で偽名の理由、ゼノキオンの入手経路、過去の履歴など分からない事がとても多い。2つ、大の甘党で、食後の梅昆布茶を欠かさないということ以外・・・・・


バトルストーリー【ハメツヲヨブリュウ】エピソード1
「また野良かっ!町はまだかよ」
ハングマンは叫んだ。あれこれ2日、一向に町が見えない。その上砂嵐に見舞われながら襲われているのだ。保護条約のせいで殺してはいけないから余計にやりづらい。それでも懸命に前へ進んでいった・・・・・
砂嵐がすんだ。その時レーダーで背後に何かあることにきずいた。
ハングマン「あれ〜、後ろに町がある。もっと遅く砂嵐がやんでたら気付かなかったな」
町に入って一番に声をかけてきたのはチームメンバーのリークだった。
リーク「どこいってたのさ。心配したよやっぱりいっしょに行けばよかったよ。ホントに方向音痴だね」
ハングマン「いや、悪いな。まぁこんな会話よりもエントリーはしといてくれたか?」
リーク「ばっちりだって。あんたとは違うんだから」
ほのぼのとした会話をしながら競技場へと足を運んでいった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あふれかえらんばかりの大人数だった。舞台へと機体を駆る二人。しかし相手はレオストライカー、レオブレイズ2体。2対3だった。
ハングマン「・・・・こんな事だろうと思ったよ」
リーク「だってエントリーしようとすると止めるんだもん。2対3。勝てるんだからやりなって」
ハングマン「しょうがねからな。やってやるよっ!」
開始のゴングが鳴る。一斉に動き出した。
「相手は3機とも高速機。Rモードチェンジ。リークも変形しろ」
とたんに装備をはずし動きが速くなったゼノキオン。リークの乗るマックスサイクロンはヘリに変形。空に舞い上がった。
「しまった!相手は2機とも可変機か」
相手は鈍足な物だとばかり思っていた。そこを突いた作戦だった。
ハングマン「スーパーキックッ!」
「場外!」
ゼノキオンの蹴りで飛んでいくレオブレイズ。後ろからもう1機がやってくる。
リーク「隙だらけ〜、もう1人いるの忘れてない!」
マシンガンが機体を貫く。レオストライカー1体になった。
ハングマン「残りは1体、武装するぞっ!」
ゼノキオンの周りに武器が付いていく。
「とどめだっ!バーニングブラストォォォーーー!!!」
4方8方から飛んでくる弾。避けられずにどんどん当たった。
「ウィナー、ハングマン、アンドリーク」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リーク「ねっ、言ったとおり勝てたっしょ!」
ハングマン「こんな田舎の大会だからだよ。都市やランクアップのための公式戦じゃあだめだ」
平凡な会話。しかし次の町ではこんな会話もできないような状況になるとは2人とも思いもしなかった・・・・・


また変な機体です。すごく変です。なった理由は設定に書いてあるとおり立てなくなったからです。
バトストはとりあえずこの【ハメツヲヨブリュウ】と【2頭の獅子】を交互にするつもりです。まだエナジーボルトの話を完結してないのに。いずれ出しますよ。必ず。いつになるかは分かりませんが。感想お待ちしてます。

マリ君2004/05/23 16:41:44

素体の方がすっきりしていて、かっこよく見えますね。
重武装の方も変わったデザインで良いですけど。
それと、重武装の方の腹についている、支え棒みたいなのは
なんですか?後、ナイトワイズの足は、
左右逆に付けない方がいいですよ。ベロキラプトルは、
足は内側の爪の方が大きいですから、
【ハサミ揚げ】2004/05/23 16:58:25

>足
まぁ、大抵の恐竜はそんな感じですよね。なんで逆にしたんだろ。
>支え棒
あれが3脚台です。ホントにあれが無いと自立しません。あの背中のせいで。それとバトストでマックスサイクロンと書きました。ラインナップに入っていませんでしたが完成しているので早い内に出すと思います。

サイトバナー
[Running time: 0.023967 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫