ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

アンチエアリザード(D.A.L.)
アンチエアリザード(D.A.L.�)
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズBBS(BLOX BATTLE STORY)
投稿日2004/05/03 19:28:19
最終更新2004/05/07 20:33:38
閲覧数3239
コメント数5
添付サイズ241(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
第二世代BLOX二機を合体させ、第一世代のD.A.リザードの再現を計った物。
しかし実際にチェンジマイズしたこの機体は、リザード自体より更にオオトカゲの因子を濃く発揮する。
より一層低姿勢化された事によって安定性増加と被弾率低下に努め、発見されずに敵地奥深くまで侵入。
後方上空へ集中する火器によって対空攻撃を行う機体。得意技は全火器による対空一斉射撃「Venus Fire」。

☆BBSはあくまでもオリジナルのストーリーであり、登場機体・登場人物等は公式設定とは無関係となっております。
 ・Episode32「Lightning Strikes Again」
 「最早BLOXは驚異ではない。」第二世代キメラ達の猛攻が共和国軍を追い詰めていく。
 前線に蔓延する絶望が肥大化し弾け全てを飲み込みかけた――だが、その時。
 天と地を駆け抜け異形を屠る、蒼と碧…新世代BLOXが戦線に現れた瞬間だった。


最近の流れに触発され(?)、レオストライカー+エヴォフライヤーのリザードを。
しかしコレといってウリもなく、全てのパーツを使っているでもなく。
出来としてはイマイチ納得出来ていない気も……そんな物の投稿は申し訳ないのですが。(土下座)
シリーズはとっくにラスボスまで出しておいて、実は割と順不同。おかげで相当巻き戻ってみたり。ですがー。

(略)2004/05/03 22:19:39

こういうタイプの組替えはかなり見ましたが、足の爪をレオストのにしたのは初めて見ましたわ。
説明文にあるように、非常にオオトカゲらしいスタイリングで、かなり格好良いです。こういう曲者な組み方は流石YUKIさんと言った所でしょうか。

使っていないのは獅子頭ですかね。
YUKI2004/05/04 20:51:16
icon
(略)様、コメント有り難うございました〜。

実際は前足をエヴォにしてみたのですが。そうすると末端が引っかかってしまいやむを得ず、
だったりという…それが評価を頂ける点になったのは僥倖、でした。

トカゲを見ると腹這いに近い印象なのですが、実はオオトカゲって割と。
胴体が地面から浮いた体勢でいるらしく。
このくらいの位置関係が丁度良いのかもしれません。

……未使用パーツはレオの頭、エヴォのライフル基部、後はブロック一つ。
足りない足りないとばかり思っていたブロックですが…何故余ってしまったのか。(汗)
【銀狼】2004/05/05 15:40:47

同じ素材で同じモチーフのゾイドを作っているのにどうしてこうもスタイルの異なるモノになるのでしょうか………だからブロックスって面白い。

スマートで格好良いです。ザンブレイカーの処理の巧さとか素晴らしいと思います。
それにしてもブロックが余るってのが驚きです。俺の場合はむしろ足りなくて2個追加したのに………やはり本家DALと同じ組み方では駄目なのですかね(汗)
【新坂 士紀】2004/05/06 01:55:12

 はじめまして、新坂 士紀と申します。
 僕も、YUKIさんや銀狼さんと同じ様な事をやった一人です。
 (略)さんの言うように、脚の爪全てがレオストライカーと言うのも珍しいのですが、エヴォフライヤーのコックピットを、レオストライカーのコックピットより前に持ってきた機体と言うのも、初めてではないでしょうか。
 それに、僕の作った物より、未使用パーツが少ない上にブロックまで余ってこれだけの機体を作れるんは、パーツの使い方が上手い証拠だとおもいますよ。
YUKI2004/05/07 20:33:38
icon
コメント頂き有り難う御座い、ですっ。

>銀狼様
古代虎三種、とか。ラプトル二種とか。
同じモノをモチーフにしても、何処まで変化がつけられるか。
其処は割と腕の見せ所、だと思います。……奇抜さ、は。何よりのインパクト。
ザンブレイカーは背筋のイメージ、そう見えるのならば幸いな。

>新坂 士紀様
スマートさ扁平さを出す為、前方肥大を計ってみると。この形が最も落ち着きました。
…常々の考えなのですが、パーツを全て使う、というのは必ずしも条件ではなく。
勿論余らない方が凄いのですが、どうせなら見た目重視。が良いのではと。

<ブロック余り
他の方々の作品に比べ、とかく細長い事が要因でしょうか。
特に銀狼様及び新坂 士紀様と比べてぱっと分かるのが両前脚。
元々フレームメインにしてしまう派なので……とはいえ。
結局出来てから気付いた体たらく。(かくん。)

改めまして、皆様有り難う御座いましたっ!

サイトバナー
[Running time: 0.023448 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫