ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブラストアームリザード
ブラストアームリザード
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
【銀狼】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2004/05/02 16:06:51
最終更新2004/05/08 14:55:01
閲覧数3797
コメント数6
添付サイズ447(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
[ゾイドデータ]
全長:14.0m
全幅:7.9m
全高:7.2m
重量:40.0t
全備重量:42.7t
通常速度:150/h
最高速度:215/h
武装:バイトファング
   ストライククロー×2
   ザンブレイカー
   小型ミサイルポッド×2
   中型ミサイルポッド×2
   マルチプルキャノン×2
   AZアサルトライフル×2
   Eシールド発生装置

オプション装備:大口径ビームキャノン、ミサイルランチャー

機体設定:BZ-001と002の代表的なチェンジマイズ例として有名なダブルアームリザード。本機はBZ-012と019をダブルアームリザートと同様の形態にチェンジマイズした姿である。ダブルアームリザードに比べて射程距離以外の全ての性能が向上しているが、操縦が困難である事には変わりは無い。後脚と機体下部に配置したマグネッサーシステムにより地表を滑る様に高速で移動可能。中距離での戦闘を最も得意とするが、BZ-013の武器を装備する事によって長距離射撃にも対応する。
得意技は全装備を一斉に発射する『ブラストストーム』(5枚目の画像参照)とスピードを乗せて一気にストライククローで敵を引き裂く『ストライクジャッジメント』
そして背部のザンブレイカーを初速870/hで射出する『フォトンブレイカー』はBZ-007のヘッドカッター同様、緊急時に一度だけ使用可能の超必殺技。尚、これを使用するには2つのコアブロックの完全なシンクロと約1分のチャージが必要で、発射後は移動以外のエネルギーが残らない「最後の手段」である。
名前の由来は放出される凄まじいエネルギーを纏ったザンブレイカーが光の矢となる姿から。


以前投稿したダブルアームリザードリファインの完全版です。変更点は一部のパーツの位置変更とシャドウアームリザードにならった武装の追加程度ですのであまり代わり映えしませんが。
今回は設定も考えてみましたが、如何でしょうか?それとストーリーはやはり無理でした(汗)

5/3・設定を一部修正。ザンブレイカーの存在忘れてました(切腹)

【新坂 士紀】2004/05/03 03:43:07

 はじめまして、新坂 士紀と申します。
 リファインの方も見せて頂いて、こうゆうザンブレイカーの使いかたは正直僕で思いつかないなー感心しています。
 それに、僕もシャドーアームリザードの様な追加武装を着けてみましたが、銀狼さんの様に、違和感なくコンパクトにまとまらなくて、正直かっこいいなーと思っています。
 

【銀狼】2004/05/03 22:05:45

>新坂 士紀さん
コメント有難う御座います〜。
ザンブレイカーとかってこういうタイプのゾイドでは尻尾以外には使いにくいじゃないですか。それでエヴォの尻尾が尻尾以外に使えないと思ったのとウネンのアサルトライフルのような武器が無い事もあってあの位置に落ち着きました。
これだと斬るのは出来ないから「体当たりでど突く」って使い方ですかね(笑)
装備がコンパクトに纏まっていると言って頂けて嬉しいんですが、実はコレ前半分に武器が固まっちゃってるんですよね(苦笑)
その辺りのバランスは今後の課題と思ってます。

それとどうでも良い事ですが、こういうネタが多いので一斉にズラっと並べてみたくなりますね(笑)
白狐2004/05/05 13:45:21

おぉ、パワーアップしてますね。
亀がくっついてトライアームリザードに!は無理があるか(笑
ほんと、これ系統並べてみたいですねぇ。

>ストライクジャッジメント
ジャッジメントというと某特捜戦隊を思い浮かべたり、デリート許可!


【銀狼】2004/05/05 14:59:43

>白狐さん
亀は無理でも、また別のブロックスと合体させてパワーアップさせるって考えは面白いかもしれません(自滅への一歩/笑)

>同系統を並べる
ベストショットを一枚ずつ持ち寄って、それぞれ短くコメントつけて並べるとかどうでしょう(爆)

>ストライクジャッジメント
ほとんどの方はそちらを思い浮かべると思いましたよ………。本当は某12人の戦士の風チームリーダーの必殺技から取ったんですがね。特撮?大好きですよ?(笑)
YUKI2004/05/07 20:41:13
icon
同じく特撮大好きな、という事でっ(しゅた。)

他のブロックスとの合体。いっそ専用B−CASとか。作ってみるのも面白いかもな。
…個人的にこの強化形態、カノンダイバーのサーチライトがしっかりきっちり。
「いかにも」な形で活かされている所が素敵、な部分だと思います。
ヒロイックな機体でありつつ、こういうところがいかにも兵器。
…更には設定の格好良さが。お見事!なのですっ。(><)ノ
【銀狼】2004/05/08 14:55:01

>YUKIさん
お褒め頂き有難う御座います♪
専用B-CASのアイディア、是非使わせて頂きます!今はバラして再構築してお茶を濁していますが(苦笑)
サーチライトを初めとするカノンダイバーの武装、ラクをするならまんまSALと同じ付け方をすれば良かったんですが、丸パクリはプライドが許さなかったのでこういう形となりました(爆)
あのサーチライトの接続位置には「空間を埋める」という意味もあります(笑)

特撮好きという事で是非熱く語り合いたい所ですが、ここでする事じゃないのでヤメときましょう(爆)

サイトバナー
[Running time: 0.023884 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫