ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ミュータントデーモン&ジャンピングホッパー
ミュータントデーモン&ジャンピングホッパー
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
マリ君
分類チェンジマイズブロックス
シリーズマスコット
投稿日2004/04/24 12:46:48
最終更新2004/04/26 19:45:09
閲覧数3932
コメント数7
添付サイズ78(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
フィッシュタイプ「魚型」

水中戦専用の魚型BLOX
特に武装は無いものの、装甲が強く、格闘性能が高い。
主に偵察用に使われる。

ワームモード「突然変異生物型」

フィッシュタイプが突然変異した姿
フィッシュタイプと違って、地上での行動も可能で、
恐ろしく凶暴である。また、他の小型ゾイドまたはBLOXを見かけると、
凄まじい速さで襲い掛かり、その上、何故か、食したゾイドの能力を、
取り込んでしまうという、キメラが持つ能力も持っている。

ジャンピングホッパー「カエル型」(マスコットシリーズ)

小型の無人BLOX。
主に、フィッシュタイプとの、偵察を行う。
また、この機体には、有人機も存在し、地上での行動も行えるので、
ディノス同様、様々な用途に使用されている

【共和国整備兵】2004/04/24 13:15:10

魚形態、ウオディック風味でいいですね。そしてカエル型!カワイイ・・・かなり惚れました(*^。^*)

ところで「フィッシャー」というと釣り人や漁師さんのことを意味します。魚類型=フィッシュタイプですね。
タイフーン2004/04/24 15:42:24
icon
ジャンピングホッパーが可愛いですね!
戦闘に駆り出すのが可哀想になるほど……何か癒されます。

PCの横にマスコットとして置いておくと丁度良いようなBLOXではないでしょうか、背中に機銃(?)が装備されているので、アタックゾイドに追われた時等自衛用として装備しているのかな? と考えたりしています。

ワームは全身赤で「ブラッディワーム」というイメージですね。色で強さを表現しているBLOXではないでしょうか?

フィッシャータイプは、尾ひれを見たとき思わず「にやり」としてしまいました(^^; 赤一色にまとめられており、好印象ですね。
【こう】2004/04/25 08:51:47

フィッシャータイプの構成がきれいに魚のラインになってるのがいいですね。
それでいてZOIDSっぽいゴツゴツ感もありますし。
ワームタイプの重装甲もモルガのような感じで良いですね。

ジャンピングホッパー、可愛らしいですね♪
頭でっかちでカエルっぽいです。

>共和国整備兵さん
フィッシャー…他にも「魚人」という意味もありますよね。
そういう意味でならフィッシャーでもいいんじゃないでしょうか?
【共和国整備兵】2004/04/25 10:23:12

ジャンピングホッパーの後ろ足がちょっと窮屈(きゅうくつ)そうなので、なにかパーツをはさんで横に飛び出す形にしてみると、さらにカエルらしくなるのではないだろうか・・・などと提案してみたり。

こうさん
>フィッシャー…他にも「魚人」という意味

ウチナーグチでいうところの魚人(うおんちゅ)は漁師のことですが、それとは別にそういう意味が存在するとは知りませんでした(^^;もしかしたらマリ君さんもこうさんと同じ元ネタからフィッシャータイプと名づけたのかも知れませんね。
よろしければ後学のためにソース(元ネタ)を希望であります。
YUKI2004/04/25 11:23:00
icon
カエル型。なんと言ってもこの顔の再現具合!
可愛い、という以外何を言えるでしょうか。いえ言えやしませんとも。
アーマーだけで此処までピッタリ、に出来てしまうと言う。
見立ての上手さにつくづく感服。なのでした。

金魚、ワーム。
個人的にシェルカーンの甲羅が、モルガっぽい重装甲の印象を。

うおんちゅ、うみんちゅ、等でしたっけ。ウキナーグチ。
……いっそ半魚人型インスマス型……は。流石に無理でしょうねぃ。(かくり)
【こう】2004/04/25 14:08:21

すいません、マーマンと勘違いしてしまいました(汗)
何をどうしたらこんな風に間違えられるのか…お恥ずかしい限りです
マリ君2004/04/26 19:45:09

元ネタですか・・・
最近、理解力が非常に低下しているので、
整備兵さんの言う、元ネタではないかもしれませんが、
フィッシャータイプと名づけた由来は無かったりします(汗
>なにかパーツをはさんで〜
言われてみればそうですね・・・ですが、何も、
使えそうな物が無かったので、後ろ足は、全部はめずに、
丸い部分だけを付けて、外側に出しています。
のちに、画像を変更&追加するつもりですので。

サイトバナー
[Running time: 0.029890 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫