ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ゾフォルトクーゲル
ゾフォルトクーゲル
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2004/04/19 17:46:05
最終更新2004/04/25 11:15:52
閲覧数2999
コメント数13
添付サイズ247(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
この機体に架せられたのはたった一つ、「最速の陸戦BLOX」たる事である。
チーター型のボディは徹底的な軽量化を図られ、複数のコアを備える事で出力も強化。
更には旧共和国軍を象徴する高速ゾイドであるシールドライガーのように、
高速走行時には各種火器を移動させ空気抵抗の軽減を図っている。
それ等によって短時間に限られるものの、ジーニアスウルフ以上の速度を誇る四脚獣として完成された。
…唯一問題とされたのは、その性能を扱いきる為副座型となってしまった事。
現在進められる徹底した演算能力強化が完成した暁には「人間」という余剰な重量部品を廃棄し、
更なる高機動化による超高速機となる…かもしれない。


幾つあっても使える為、量り売りで貰ってきたディアントラー脚部三対目を用いて。
火器の可動云々は、装備していなければあまりに地味だった為後から追加、した物ですが。
下顎の様なパーツは一応対人機銃、後部ディスペロウの砲はディスチャージャーという事に。
……帝国側にも、哺乳類っぽい頭部がもっとあれば良いのですがー。(がく)

マリ君2004/04/19 19:33:41

うわぁ・・・凄いですね・・。
一瞬、改造ゾイドかと思いました・・。
BLOXだったんですね・・・。本当に凄いです。
カラーリングも統一されていて、格好良いです
それに、火力も結構ありそうですし。
格闘能力も強そうですし。
まさに万能高速ゾイドですね。
ライトニングサイクスより速そうですし。
【ジョージクレイ】2004/04/19 22:11:53

うわぁ、こういうのいいですね
色の統一もきまってて、ちょっとガチャブロックスっぽい
細身ながらも武装可変式でいい感じだと思います
タイフーン2004/04/19 22:28:40
icon
プレビューを最初に見たとき「ライガーゼロの素体」のようなイメージを抱いた馬鹿な私です(^^;

しかし、これは機体のコンセプトである「最速の陸戦BLOX」というイメージが見事に体現されているのではないでしょうか。私が違ったイメージを抱いて(?)しまった「ライガーゼロの素体風」というのも、限界まで軽量化を推し進めた故のフォルムであると思います(まるで零戦のようです)

更には邪魔にならない程度に装備された火器(可変するというアイディアは秀逸であると思います)や、余りにも高い高性能が災いして副座型となってしまった等、このゾイドの性格を現している設定はかなり良いかと思います(^o^)

見る限り、CASにも対応出来そうな気がしますが…せっかくの速度性能を追加武装で殺してしまうのは愚かでした(汗)

そのまま商品化しても良いような出来だと思います、それでは〜。
白狐2004/04/21 02:29:22

またまたおもしろい物を作りますなぁ。
ロボっぽさと言いますか、無感情な感じのするゾイドですね。

性能も高そうですし、苦労して一体倒したら後ろからゾロゾロと大群で出てきてもうダメだ、てなりそうな雰囲気。
ドラゴンボールの映画でなんかそんなのあったような・・・。
YUKI2004/04/21 18:50:29
icon
てやぁー。コメント感謝の雨あられ。なのですっ。

>マリ君様
色の統一、今回は其処に拘ってみたもので。評価頂ければ幸いな。
ライトニングサイクスには…負けたくないような、でも負かしてしまいたくないような。
何せ個人的に好きなゾイドなので。
攻撃力と速度があるものの、防御力などが低い。格闘ゲームなんぞにいそうな、と思って頂ければー。

>ジョージクレイ様
ガチャっぽい。発動編のビースト。でしたっけ。
あのくらいスマートにというのは難しいのですが…実の所、確かにあれをモチーフの一つに。
…コメント通り武装は後付けだったりですが。特徴付け、には有用でした。

――――後半に続く。
YUKI2004/04/21 18:55:43
icon
レス続き。なのです。

>タイフーン様
ライガーゼロも素体の運動性能等が高いようですし。この機体もいわばネイキッド。装甲を犠牲にした速さ。
あながち間違いではない、と思ったりな。
副座という設定も実は後付け、良い頭部が見つからなかったから、だったりですが。
そういう難所も設定次第。特徴に転嫁出来るモノ、にしたいものです。
……物凄く試作機風味なので。追加武装もありやも、ですが。ブースターやウィング等……。

>白狐様
顔のあるなしやそのディティールに人はどうしても左右されがち。
無機質さが無表情無感情、を。連想されるのなら成功。なのです。
実質BLOXは完全人工物ですし…こういうアプローチもあり、ではと。
一応動物頭も用意はしたものの。色が合わなかったという……(かく)
大群で出てくるイメージは、どちらかというとスーパーリンク。
ジャガーっぽくぞろぞろ。かもなのです。

皆々様、有り難う御座いますー!(><)ノシ
【ソラ】2004/04/21 21:18:01

色の統一、しっかりした体、顔のアイディア

とても良い作品かと。
それにしても顔のアイディアには驚きです。こんな使い方があったとは…
【トッキー】2004/04/22 13:44:16

見たとこスピード高くても防御が低そうなので、核機雷とかばら撒かれたら一巻の終わりですね
【ゾ1ド】2004/04/23 20:02:39

今にも走りそうな感じがします。
【共和国整備兵】2004/04/24 13:30:12

第一印象が、エイリアン3〜4バージョンのエイリアン(敏捷そうにリデザインされたやつ)でした。無機質な雰囲気がグッときます。

個人的には対人機銃を装備している時点で「イイ!」であります(笑

キメラや無人ブロックス(スリーパー機はOKなんですが)否定派の整備兵ですが、この機体は是非無人で、冷酷に歩兵を蹂躙するような活躍をして欲しい気がするのであります・・・
【フリーダム】2004/04/24 17:13:41

共和国整備兵さんのコメントを見て自分も「そうそう」と思いました。
いっその事、コレをベースに「対人用無人掃討ゾイド」を作製されてみてはいかがでしょう。
しかし、コレ色見とか地味なのですが、なんだか印象に残るゾイドですね。
YUKI2004/04/25 11:05:53
icon
暫くの間にまたコメントがっ。皆々様感謝、なのです。

>ソラ様
量り売りでバスターイーグルがわんさか有ったので。
茶色パーツというのは地味かもですが、案外兵器的、なのかもです。
頭部。コックピットは頭、というのはゾイドだと定石ですので。ありかな、と。

>トッキー様
やたら速くてその代わり脆い。昔からそういう無茶した機体が大好きなもので……(汗)
って、核!?核を食らったら確かにというか、どれでもやられそうな気もっ。(がび)

>ゾ1ド様
実の所可動範囲はさほど多くなく。
ディスプレイしておくならともかく、ブロックスとしては其処がまだまだ課題です。
……スマート、の一点張りなデザインは。個人的にも好きなのですがー。
YUKI2004/04/25 11:15:52
icon
コメント後半戦。です。

>共和国整備兵様
犬から産まれた4足型、というのが居たのは3でしたでしょうか、エイリアン。
頭の形などを見ると、確かにそのような印象があるやもです。
兵士にとっての怖さというのは…こういう機体、エイリアンとかのようにヤバ気。なのでしょうきっと。
無人機は容赦なし、という気がするので。
完全自意識とかでなければ有る程度、のそれこそスリーパー。
やってみたく。なのです。

>フリーダム様
色の格好良さは無いと思うので、それでも何らかの印象を覚えて頂けるなら。幸いな。
そして。ザバットのように無人化低予算化量産化。
早速考えてみたいと思います。共和国整備兵様と同様、
素敵なコンセプトの発想有り難う御座いましたっ。

サイトバナー
[Running time: 0.023590 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫