ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ヒトと対極なるモノ
ヒトと対極なるモノ
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズBBS(BLOX BATTLE STORY)
投稿日2004/04/04 20:29:13
最終更新2004/04/06 20:37:51
閲覧数4126
コメント数6
添付サイズ521(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
人工の思考。人工の記憶。人工の知能。人工の感情。人工の意識。…人工の自我。
全てがヒトの手による、だからソレはヒトとは全く異なるモノ。

☆BBSはあくまでもオリジナルのストーリーであり、登場機体・登場人物等は公式設定とは無関係となっております。
 ・Episode Final「Retarn To Blue Sky」
  命在る事が生物の条件だろうか。肉体が無くとも記憶・情報・思考を持つソレは――生物になりたかった。
  …疑似生命、情報知性体。「彼女」の中のソレはだから、キメラという己の為の肉体を産み出した。
  人間の記憶モデルをそれに組み込み、人機融合の実験にも成功した。――――後は、己だ。
  無限に融合・進化し続ける存在になる。キメラとなって自らがこの惑星の全てになる。

  生命と非生命、生物と疑似生物、人と機械。――――生き残るのはどちら、なのか。


画像1〜3枚目が第一形態、4〜6枚目が第二形態。という区分で。
なるたけ、両形態でがらりと印象を変える事、が目的の一つです。
――第一形態のモチーフはヒト。恐らくは。
第二形態はガメラ3のイリス。でしょうか…言うなればキメラ変異体という所。
勿論想像というか妄想というか暴走というか、ばかりですが。
殆ど何も考えず作ってしまっているので、解説する事も大して思いつけなかったりな。です。
コア若しくは眼球をイメージした頭部の紅、は余りのリングキャップをジョイントで装着…
第二形態では口にくわえさせているのみだったり、という。

(略)2004/04/04 21:21:39

人型ビルダーの端くれとしてはコメントせずには居られぬ作品ですな。
頭部の構成が斬新です。リングキャップを使うとはなあ・・・。
第1形態の構築には感嘆させられます。全く以って素晴らしいです
第2形態の異形さも好みです(足元に一抹の不安を覚えますが大丈夫ですかね)
いずれも、YUKIさんの本気を感じさせる作品であります。
ヘタレなコメントで申し訳ありません。
タイフーン2004/04/04 22:04:02
icon
すごい迫力ですね…(略)さんと同じく、頭部のパーツにリングキャップを使用している点にはYUKIさんのアイディアの豊富さが垣間見えます。 私としては第二形態に惚れてしまいました…禍々しさの中にも、毅然とした美しさが混在しているデザインにはただ脱帽ですね〜。 私も人型を研究しているのですが、これは大いに参考となりますね、YUKIさんありがとうございました。
【ゾ1ド】2004/04/05 12:51:03

6枚目の写真は発射準備完了ってかんじですね。
【けんけん】2004/04/05 22:59:10

アーマー・○・○アに見えるのは俺だけでしょうか(悩・・・?
YUKI2004/04/06 20:30:56
icon
皆々様コメント感謝、なのです!

>(略)様
はっ、大先輩がコメントを!(がび)
…実の所口内に何かを入れて目を表現、というのは貴方様のNナイトを参考にさせて頂いており。
第二形態のバランスは、一応ディスペロウキャノンも使って3〜4点で支えているので意外と安定、な。
異形。というのが実は物凄く有り難い感想だったりと思いつつ。

>タイフーン様
第一形態の方が大きくて迫力があり。第二形態の方が小型なのに速くて強い。
そういう意表を突く様なコンセプトって大好きなのです。
…改めてみるとセイントゲイルの色遣いが、そう申して頂ける鍵なのだなと実感を。
例えばキメラが進化し続ける存在ならば、いずれ人型になる可能性だってある筈。
貴方様の人型にも期待しておりますっ。
YUKI2004/04/06 20:37:51
icon
また足りなくなる気がするので、レスを後半へと移行しつつ。

>ゾ1ド様
あくまで脳内設定ですが、マグネイズスピアの辺りは触手っぽい物なのです。
高速機動高速飛行の格闘戦、なんていうモノがかなりお気に入りなので。
…ついでを言えば最近は主力ゾイド全般に、高速化傾向が目立つ事もあるでしょうか。
肯定なのやらアンチテーゼなのやら、自分でもよく解らなかったりですがー。

>けんけん様
――――そういえば正面からの画像、顔のアップはそんはカンジやも、です(汗)
…実の所。ロードゲイルの口内にクリアパーツを仕込んでみたのですが、
画像にすると殆ど視認不可能だった為の苦肉の策。だったりします。
そうやって表現してみた隻眼が比較的好評を頂いたりで、瓢箪から駒、とはこの事な。


何れの方々も、ご意見有り難うございましたーっ!(><)ノシ

サイトバナー
[Running time: 0.022375 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫