ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

シュリンクス
シュリンクス�
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズBBS(BLOX BATTLE STORY)
投稿日2004/03/25 15:56:50
最終更新2004/03/26 21:22:56
閲覧数3875
コメント数8
添付サイズ345(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
大規模なキメラ運用には、それを指揮する有人機の存在が不可欠となる。
その為シュリンクスを改装し、広範囲への移動指揮を行える飛行型としたのが当機である。
軽量な機体は戦闘能力よりも航続・索敵性能に重点を置いて構成されているが、
火力等も原型機より強化が計られ、また更に武装を強化した空戦型(画像4枚目)も配備されている。
…戦場ではともすればロードゲイル等の指揮官機に注目が集まりがちとなってしまうのだが、
こういった機体の存在がORNの大規模侵攻を支えていたと言っても過言ではない。

☆BBSはあくまでもオリジナルのストーリーであり、登場機体・登場人物等は公式設定とは無関係となっております。


鳥!鳥!鳥ー!!
とにもかくにも、しっかり鳥形に見える機体が欲しくて作ったモノ。でしょうか。
以前アイコン掲示板でも、始祖鳥型に関するお話をしておられた方も居られましたし。
一応材料はと同じくディアントラー二体、一部のみガチャBLOXのパーツ。となっております。

【かな】2004/03/25 18:07:32

すみません。エンターミス。
ここに書き込んでるせがみさんの友達です。
せがみさんの改造すごいですけど、デジカメないから、だせないんですよ。
BLOXの改造って、案外難しいですね。
すごいです。こんなのが作れるなんて!
【かな】2004/03/25 18:14:05

あっ!せがみさんというのは、リノンさんのことですが、、
前の書き込みのパスワード忘れて消せないので、ここでいっておきます。知っている人もいるかもしれませんが、、、
【かな】2004/03/25 18:16:25

1つ消せましたが、、
誰か、ブラッディーデーモン作りませんか?
連続投票スミマセン
YUKI2004/03/26 14:20:13
icon
コメント有り難う御座いますーっ。

<デジカメ
確かに、まずコレがないと始まらないという状況が割りかし辛く。
私自身も最近知人のお古を貰ってやっと、という状態ですので、その苦労は痛い程に。
安価で手に入るモノが欲しい所です。色々と。

<パスワード
一つ一つ変えたりするとこんがらかってしまいますし、統一しては如何でしょうか?
一応私だと、コメントでも設定変更でも皆同じパスワードでさせて頂いておりますし。

<ブラッディデーモン
…はっ、あの染血の魔獣ですか!?確かに同じく見てみたい代物な。
塗装の上手い方、若しくはブラッディデスザウラーを持っておられる方、
そういった有志を募集してみたいところです。
……旧ゾイドの改造に4足歩行のデスザウラー「デスドッグ」なるモノがありまして、
この展示ルームにもそれを投稿なさっている方が居られます。
ですので、作る上では大きな問題等は少ないのかもしれませんが……。
タイフーン2004/03/26 16:34:37
icon
このゾイドを一目見たときの印象が「おおっ、シュトルヒの後継機だ!」と早とちりしてしましました(違) 始祖鳥としての外見をしっかり再現できている上に、デザインが現代風なのでシュトルヒの後継機としての貫禄十分な気がします。

設定では移動指揮型となっていますが、私としては戦闘機型の機体も見てみたい気がします・・・一個人の勝手な妄想です(汗)

創作意欲を刺激する良い作品をありがとうございました〜。
YUKI2004/03/26 21:13:49
icon
タイフーン様、ご意見感謝致しますっ。

<シュトルヒの後継機。
――実の所それをイメージしているのは言わずもがな。
鳥と言えばシュトルヒですので、彼処を理想型になるたけ近づけようと。
実際運用するにしても、合体などの手間が省けるのではないかしらん、と。

<戦闘機型
早速画像追加させて頂きましたっ。
実際のシュトルヒが軽戦闘機的扱いである事を考えれば、
確かにそれが在ってもおかしくありませんので。

<創作意欲
そうやってこれからもたくさんの方々がゾイドに関わってくれるのならば幸いな。
貴方様の創作作品も期待しておりますのでっ(><)ノ
獅子零2004/03/26 21:15:24
icon
始祖鳥型ですか。シュトルアントラーの後継機みたいでかっこいいです。
YUKI2004/03/26 21:22:56
icon
っと、文章修正中に更にコメントがっ。獅子零様有り難うございますー。

<始祖鳥型
一応鳥形、程度の想定しかしていなかったのですが。
シュトルヒにインスパイアされている以上はその方が良い、のでしょうか。
…始祖鳥的な平べったい尻尾の再現が非常に困難だったのですが。
一応S.L.キャノンがそのように見えるのならば。幸いで御座います。

サイトバナー
[Running time: 0.028137 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫