ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ファントムレーヴェ&B-CAS2
ファントムレーヴェ&B-CAS2
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズBBS(BLOX BATTLE STORY)
投稿日2004/03/21 20:46:38
最終更新2004/03/22 11:49:42
閲覧数3890
コメント数3
添付サイズ571(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
B-CASに対応させる事で高い戦果を上げた「幻影の獅子」ファントムレーヴェ。
その得られたデータを元に更に開発された新型B-CAS群がこれ等である。
先に採用された三種の純粋な後継機にして、更にその特性を推し進めた局地的決戦兵装となっている。

・ヴィルトカバリエ:ほぼ全体を装甲で構成する三葉虫型B-CAS。
 合体形態「レーヴェヴィルト」は攻防一体のアクティブスパイクシールドと重装甲を持つ格闘特化形態。

・メイルシュトース:低空を高速で飛行するエイ型B-CAS。
 合体形態「レーヴェシュトース」は直線での極端な加速と極短時間の滑空をも可能とした超高速形態。

・カノーネヴィント:上空よりの支援砲撃を行う鳥型B-CAS。
 合体形態「レーヴェカノーネ」は機動力と引き替えに重砲撃機を上回る火力を得る完全殲滅形態。

投入された最終会戦では指揮型第三世代キメラ6機の内2機を撃破、1機を中破という多大な戦果を上げた。
だがこの戦闘によって各B-CASも破壊され、最終決戦にレーヴェは他の機体との合体形態で挑んでいる。

☆BBSはあくまでもオリジナルのストーリーであり、登場機体・登場人物等は公式設定とは無関係となっております。


かねてより考えてあった、B-CASの発展版。
今回は敢えて「元々のシルエットを崩す」事を考え、比較的大型のパーツ等を盛り込んでいます。
また三葉虫型の由来はタイフーン様の御意見を参考にさせて頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。(礼)

【ウオンラギア】2004/03/21 21:12:24

メイルシュトースがカッコイイ!すっご〜く気に入りました。シンプルでいてスマートで。いかにも高速って感じです。
あとは、話題の(!?)三葉虫型が出ましたね。なかなかよくまとまっていて。前のマルチプチキャノンの触角(ですよね?)がいいですね。
タイフーン2004/03/21 23:50:27
icon
おおっ、三葉虫型の登場ですね! 三葉虫らしい重装甲をコンセプトとした機体設計が良い感じです。 触覚として取り付けられているマルチプルキャノンや脚を表しているボルドガルドのパーツが三葉虫らしさを醸し出していると思います・・・背中のスパイクアーマーは踏むと痛そうです(笑)

また、エイ型ゾイド「メイルシュトース」は海上を高速で飛行する感じがよく現れていますね。シンカーよりも身軽そうな外見がいかにもスピードが出そうな感じで気に入りました。 

今度私も三葉虫型を作れるようパーツを集めてみます、それでは〜。
YUKI2004/03/22 11:49:42
icon
早速コメント頂きまして有り難う御座いました!

<エイ型
マンタ等というよりは、ガンギエイ等の何となく速そうな。がモチーフでしょうか。
トンガった印象を覚えて頂ければ幸いです。
――シンカーといえば印象の強いのが、TV版での地上高速疾駆なので。
何とかそういうスピード感。を出せる様にが最大のコンセプト、と。

<三葉虫型
はい、色々とタイフーン様のお陰で御座います。
重装甲機というよりは装甲そのもの、みたいなパーツ構成に。
触角はちょこちょこと悩んでいたのですが、やはり無いと何だか良く解らない機体になってしまったので。
…そしてあちこち痛そうな。大型機なんぞに踏まれるのでしょうか?(・.)

ウオンラギア様、お気に入りとの言葉誠に有り難う御座いますっ。
タイフーン様、貴方様の作品も期待しておりますので。頑張って下さいませっ。

サイトバナー
[Running time: 0.024059 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫