ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ウインドグラスパー
ウインドグラスパー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者
【PURAMA−】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2004/03/20 20:22:27
最終更新2004/03/21 19:09:42
閲覧数3330
コメント数5
添付サイズ195(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
火力やパワー等では共和国BLOXを凌駕していたキメラブロックス。
だが、機動力や運動性能等では共和国BLOXには及ばないキメラが多かった。
そのためキメラは、ゴジュラスギガ等のパワータイプゾイドには歯が立たなかった。
そこで開発された昆虫型キメラがウインドグラスパーだ。
基本的には、空中から高速で舞い降り、両腕の鎌で切り裂くと言った戦術を展開する。
飛行キメラだが、翼が、マグネッサーウイング兼加速ブースターになっていると言う珍しいタイプのキメラである。
飛行モードには更に二つの形態があり、一つが高速飛行モードで、もう一つは戦闘飛行モードである。
高速飛行モードは、小さい羽根のみを広げて、推力を後方に集中させる事により、このサイズでは考えられない速度を出す事ができる。
戦闘飛行モードは、4枚全ての羽根広げて推力を分散させる事によって、エヴォフライヤー等を遥かに凌駕する運動性能を得る。
パイロットを必要としない純粋なキメラである本機は、この二つのモードを驚くほどうまく使い分ける事ができ、この同サイズの飛行BLOXより遥かに高い戦闘能力を得る事が可能となった。
しかし、このサイズにしては核を使いすぎる等の欠点が挙げられ、現在、生産性を重視した量産機の開発が進められている。
ちなみに本機は、飛ぶ速度の速さから、『ウインドグラスパー(風を掴む者)』と名付けられた。


またバーサークヒューラーのパーツを使ってみました。今回はブースターのみですが。
昆虫型は作りたくてもなかなか作れないだけあって、今回は結構嬉しかったりします。
虫の種類は良くわかりませんが、ギリギリの線でトンボ型でしょうか?
感想待ってます。

【けんけん】2004/03/20 21:07:40

二つのモードがあるとは!いい設定ですね。
機体もかっこいいです。この機体はトンボというよりあのゴジ○にでてくるメガ○ラ○のようですね。
【PURAMA−】2004/03/20 23:55:05

コメントありがとうございます。
確かにメガギ○スみたいですね。(苦笑
まあ、どっちみちトンボだし、いいのではと……(良くない
YUKI2004/03/21 14:15:06
icon
メガギラ……確かにっ!?
個人的には一番最初の画像を拝見した感想が「ヤゴ」だったのです。
そういったせいか何となくトンボの成虫と幼虫のキメラ。という印象で。
デモンズヘッドもそういった感じらしいですし。
そういう風に色々考えてしまえる、非常に奥の深い作品なのではとー。
また、風を掴む者というネーミングが格好良すぎです、流石っ。
タイフーン2004/03/21 17:40:05
icon
こんにちは〜。

バーサークフューラーのスラスターを羽に用いるアイディアに脱帽しました(笑) 実は以前バーサークフューラーのスラスターを見ていて「これ、ハサミに使えないかな?」と考えていたのですが、羽に使うことは考えていませんでした。

良いアイディアですね、それでは〜。
【PURAMA−】2004/03/21 19:09:42

結構コメントもらえましたね。皆さんありがとうございます。
>個人的には一番最初の画像を拝見した感想が「ヤゴ」だったのです。

確かに!言われてみればヤゴですね!全く気付きせんでした。
なるほど、不完全変態を完全再現するキメラか。はははー。(黙れ
>「これ、ハサミに使えないかな?」と考えていたのですが

ボクもハサミに使おうかと考えましたが、何か不自然な形してるので断念。
いつかいいアイデアがあったらハサミにしてみます。
では〜

サイトバナー
[Running time: 0.024481 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫