ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

キメラドラゴン・ゼロ
キメラドラゴン・ゼロ
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズBBS(BLOX BATTLE STORY)
投稿日2004/02/11 20:01:55
最終更新2005/08/17 21:46:20
閲覧数3966
コメント数0
添付サイズ223(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
08/17画像全差し替え

第一世代を統括する存在たるべく開発された大型キメラ。最初から有人化される第二世代機の試作機も兼ねており、
後々正式採用される無人機制御用の電子兵装・制御機能が試験的に導入されている。
しかし出撃した当機は到底人の御す事が出来るモノではなく、
敵味方問わず操り、破壊し、喰らい尽くす悪鬼と化し、M.Dとの死闘で撃破される事となった。
その為後の正式採用では、無人化されたキメラドラゴンと有人式第二世代機類との二種に分割される事となる。

 分類:有人型融合第一世代キメラ
 搭乗者:無し(暴走により、自ら操手を排除)
 得意技:ファナティックバースト(6つのコアのエネルギーを収束させ、マグネイズスピアに収束して放つ電磁砲)


 ・Episode25「Dooms Day」
  それまでのデータ全てを注ぎ込まれ産み出されたソレは。考えていたのかもしれない。
  ――己こそが唯一無二にして最強の存在なのだと。
  ――――その最強の存在が、何故脆弱なヒト如きに操られねばならないのかと。
  故にソレは自らの意思で動き出した…本来そう在るべくして産まれた通りに。その自由を取り戻して。
  飽くなき欲望――壊し、喰らい、取り込み、進化する。その為に。


何だかもう、キメラドラゴンはチェンジマイズに使いすぎでパーツがへたり倒しでしたので。
とうとうFZ版を購入し組み込んだその記念、という事で。
見た目そのまま、キメラドラゴンの強化型――設定上はいわばプロトタイプという所ですが。
有人型という設定ながらコックピットが存在しないのは、そのパーツをパージしたというイメージで。
…ディアントラーのコックピットが在るのは無視だっ!!(くわ(駄目)
――もう少し全長が長くても良かったのですが。やはりブロックの少なさが如何ともしがたく。(汗)


サイトバナー
[Running time: 0.027470 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫