ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブラッディーゲイル
ブラッディーゲイル
1 2


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
ノヴィン
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2003/11/18 22:39:23
最終更新2003/11/18 22:41:13
閲覧数2668
コメント数0
添付サイズ131(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ゼネバス帝国軍皇帝近衛部隊、鮮血騎士団(ブラッディーナイツ)所属、キメラ部隊指揮官型ゾイド。ノーマルキメラよりも強化されたブラッディーキメラを操るために、ディアントラーの角を追加、普通のロードゲイルの数倍もの指揮系統を持つと言われている。装備にも皇帝直属ということで、最新技術が優先的に取り入れられており、後に前線のスティルアーマーに装備されることが決定したストロングアーマーの強化型、「ハードアーマー」が装備されている。
武器で特筆すべき点は、まず、左手に装備された攻防一体兵器「トリニティースピア」で武器そのものにキメラコアが搭載されており、電磁力発生時に本体からのエネルギー供給を必要としていない。必殺技は、三本のスピアを回転させ、前方に電磁竜巻を引き起こし、そのまま突っ込み相手にスピアを叩き込む『ストームトリニティ』。そしてこの機体最大の特徴は、右手に装備された攻防一体兵器『パニッシュキャリバー』である。一見スティルアーマーのソードレールガンと同じに見えるが、この武器にもキメラコアが搭載されており、レールガン発射時におけるエネルギーチャージを不要とし、連射が可能な最強兵器へと昇華されている。
このほかにもエクスシザースΩ(オメガ)や、高速レールキャノンが装備されており、性能は普通のロードゲイルの3〜4倍といわれている。
これだけの装備をほこるため、エリート中のエリートでしか100%の力を引き出せない機体になっている。最強の技は、パニッシュキャリバー搭載のコアをフル稼働、刀身を限界寸前にまで過熱させその剣で相手を切り裂き、内部から相手を破壊する『デス・フレイム・パニッシュ』。
しかしこの技を一度使うとそのコアは活動を停止してしまうので、一回の戦闘につき、一度しか使うことは出来ない。

機体的にはいろんな人が作っていそうなので、解説に力を入れてみました。(文章作るのに15分)本体の色と武器がお気に入り。なんか最近毎日ゾイドいじってます。


サイトバナー
[Running time: 0.023593 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫