ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブルースカイドラゴン
ブルースカイドラゴン
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
【AISEN】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2003/11/03 20:33:27
最終更新2003/11/03 20:35:16
閲覧数3218
コメント数0
添付サイズ128(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
 マトリクスドラゴンの私的強化型、、「ブルースカイドラゴン」です。

 ドラゴン(私的イメージの西洋ドラゴン)というには微妙な骨格を自分風味にしようとしました。

 バトルストーリー

 セイスモサウルスによるゴジュラスギガの撃破はそのまま共和国の中央大陸完全撤退へと事態を進める。
 中央大陸の数少ない共和国基地のひとつでは西方大陸脱出に向けて不休の作業が進められていたが、そこに帝国の強化型スティルアーマー部隊が強襲、防衛のレオストライカー部隊を蹴散らし、一気に基地陥落を図る。
 絶対絶命基地残存部隊、迫るスティル部隊、そこに一機のブロックスが天空から舞い降り、猛進する帝国部隊の前にたちはだかる!

機体設定 http://www.minokasago.org/cgi-ext/joyful/img/1416.jpg
 共和国残存部隊救援のために急遽編成された強襲空挺部隊「ブルースカイナイツ」の一機、リーネ中尉の改装マトリクスドラゴンが本機体である。
 破壊、改修したキメラ用駆動フレームとマグネッサーウイングを装備され武装面も強化したこのブロックスはその機動力をレイノスの操縦で磨かれた中尉の技量によっていかんなく発揮され、大型ゾイドに匹敵するパワーとともに地上戦用重砲ゾイドにたいして圧倒的な強さを誇り、共和国中央大陸撤退作戦では護衛についた部隊全てを無事に西方大陸に移動させることに成功している。
 なお「ブルースカイナイツ」は暫定的な編成の予定であったが、逆に編成状況から多様な機体を保有、柔軟な運用が可能なことから正式部隊として登録されている。

製作記事
 側面。
 改修ポイントを脚部(あれはあれで好きだけどね。)と尻尾に留意してチェンジマイズしました。
 また可動範囲とまとまりも気にしつつ製作。
 胴から尻尾の流れをたくましくしてみました。
 背面コクピットは瞬発力が強そうなモサにかえてワイズのは後方につけてみました。

 正面。
 ロドゲの脚パーツはブロックス界の万能包丁(笑といえるでしょう。
 使いやすぅい。

 必殺技は上空からストライククローで全力で蹴りを叩き込み、2門のレールキャノンと胴体中央の高出力ビーム砲の掃射で仕留める「ダイビングブリッツ」


サイトバナー
[Running time: 0.023578 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫