ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

キングキメラドラゴン
キングキメラドラゴン
1



別窓 原画



投稿者
デュアルレオ
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2003/11/03 19:53:38
最終更新2003/11/03 19:53:38
閲覧数3193
コメント数0
添付サイズ29(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体説明

ロードゲイルを取り込むことにより、さらなる進化をとげた機体、それがこのキングキメラドラゴンだ。
キメラドラゴンの真の姿といわれているこの機体は、ただ、狂暴なだけだった性格に加わった狡猾さ、キメラたちを統率する能力、大型ゾイドに対しても圧倒的な戦力を誇るなど、ロードゲイルが持っていた能力をうまく活用することができる。

ただ、進化の過程から、ロード・オブ・ドラゴンとは表裏一体の関係であることが発覚しており、とある戦場で、敵の攻撃を受けた結果コアが暴走、遺伝情報が逆転しロード・オブ・ドラゴンへと変異、敵味方を壊滅させる大惨事になったことから、その扱いには厳重な注意が施されている。

必殺技は、キメラドラゴンのヘルズ・ゲートに、砲撃系の攻撃を加えた「ヘルズ・ジャッジメント」。

ロード・オブ・ドラゴン( http://www.zoids-fan.net/zoids/Changemized/025.html )では、キメラドラゴン→ロードゲイルだったので、今回は逆にしてみました。ちなみに、設定はあくまで設定であり、キングキメラドラゴンのパーツでロード・オブ・ドラゴンをつくることはできません。

ロードゲイルがキメラドラゴンを取り込むと、ロード・オブ・ドラゴンになり、キメラドラゴンがロードゲイルを取り込むと、キングキメラドラゴンになるという設定です。

ちなみに、表裏一体の関係という設定は、どちらの機体も、ロードゲイルとキメラドラゴンで構成されているため、遺伝子の基本的な情報はどちらも同じで、ロードゲイルとキメラドラゴン、どちらに支配されるかによって、せれぞれ違う形態になるということです。

支配関係についてですが、これはちょっとややこしい話で、ロード・オブ・ドラゴンの場合は、ロードゲイルが取り込む側ですが、その過程で、暴走したキメラドラゴンの本能に自身の意志を押さえ込まれてしまったため、誰にも制御できない狂暴な機体となり、逆にキングキメラドラゴンの場合は、キメラドラゴンが取り込む側ですが、その過程で、発動したロードゲイルのキメラ統率能力に自身の本能を押さえ込まれてしまったため、制御できる機体になったということです。


サイトバナー
[Running time: 0.022129 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫